NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事になる前のメモ

基本的な事から教えてもらったこと、感じたことを忘れないための備忘録。
あくまで一般論で神装備とかGの編成次第では当てはまらないかも。

天使
味方を誘導できる唯一の職。
Gvのキーパーソンっていっても過言じゃない。
味方が死ぬ前に射程外に避難させる事、味方火力を前線に運ぶ事。
RSのなかでコルが一番戦略的に強いスキルだと思います。
パッシブの回避スキルがないのでタマゴのタイミングで生死が分かれる。

BIS
魔法抵抗、異常抵抗などを補ってくれる。
コルのタイミングが重要。(天使スキルだけど)
支援を切らさないのも重要だが、敵支援陣撃破時にコルして再支援するのはNG
天使・BIS両方できる人はGvの要だし
LAをほとんど取れない職だが、もっとも重要な職だと思います。
LAとして戦績がでないので、うまいタイミングのコル等はナイスコル!って言ってあげるべきだと思うw
火力やらないBISさんにはタイミングつかむのが難しいので火力の助言は重要。
できれば、火力もやったことあるBISさんが
ギルド全体に指令をだして戦うのが理想な気がする…。
武道、リトルの足止め、妨害をどう切り抜けるかがキーになってきますね…。

武道
払い、かかと、で足止め&KOを主にする
分身と仰け反るの恐ろしいほどの耐久力で色々無茶な動きもできる。
敵のPTの真ん中に突っ込んで妨害し、物資消費&時間稼ぎ等も
タイミング次第では戦局を左右する。
敵の機動力の中心である天使をいかにとめるかで差が出る職。
足止めが入ってる間に変身してシフで攻撃し、削りに参加するのもあり。
基本的に分身を切らさないこと。
天使・BISへの妨害、WIZへのKO、味方剣士にタゲを合わせて足止めが主な動き。

シーフ
回避スキルの乏しさ、速度の稼ぎにくさから
難易度の一番高い火力のような気がする。
ただし、単体で足止め、妨害、火力をこなせるので動き次第では神になる。
分身が切れるまえに武道に変身&再分身
足止めを入れて変身&ダブスロ…
火力が多めのギルドだと下手にダブスロ打つより足止めをする方が
ギルドに貢献できる時もあるので本当に難しいと思う。
俺にはできる気がしない…w

◆気になるビルド
KO剣士
WIZならだれでも経験したことがあるはず。
「パラでKOされてテレポできない!」
もしKO率80%↑の剣士がいたら単騎でWIZつぶせるんじゃないか?
っていう妄想。
(だれかやってみて!w)
※コメントからパラにKOは乗らないという情報をいただきました。
非常に残念です><



ニケ天使
高速移動で味方をコルしまくる天使。
少数ですが赤鯖にもいますね。
アチャとの相性は最強で、アチャのタゲの人を追尾してコルすることで
追跡ビットが可能。
WIZでテレポしても逃げれない恐怖はホラー級…。
移動速度200%程+ヘイストでGvMAPでカンストするらしい。
移動カンストすると、テレポで逃げるWIZについていける。
ただし、力固定、知識固定が必要で
かなり柔くなる。

そのうちまとめようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

多段にKOがのるならKO弓・剣士が普及してたでしょうね。

Re: No title

> 多段にKOがのるならKO弓・剣士が普及してたでしょうね。
なんと…!パラに乗らないのか…(´・ω・`)
WIZやってたときにパラでテレポキャンセルされたからてっきり乗るのかと…。
まだまだ自分、勉強不足ですね><
情報ありでした^^
カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
65位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。