NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KO運ランサの動きについて

KO運ランサの動き
※主にレベル制限のあるGv向け
※レベルは制限ぎりぎりにすること
※青夏の個人的な意見です

☆ステータスについて☆
運以外に装備レベル分を振り、残りはすべて運と健康に。
運9割に健康1割もしくは運極で健康比率や+に頼るという手もある。
サブ槍でやっていますが、青夏の場合、
健康比率KO槍という神品を運よく手に入れることができたので健康は振ってません。
KO運比槍にしてその分健康に降るという形でもいいですね。
また、力を大目に降り削りに参加するというのもありだと思いますが、
最低限回避できる運を確保することが最優先だと思います。

☆攻撃☆
攻撃対象→WIZ、BIS、天使 (悪魔は攻撃してはいけない)
・WIZを見つけ次第レイドで粘着
・逃げてコルしようとしている天使に粘着し、コル妨害
・敵PTが団子になった時、ノックバック系スキルで団子を散らす
・味方の立て直しのときに敵PTに突っ込み撹乱や妨害をして時間を稼ぐ
・味方の死体に灰をまわす
・エタナは切らさない

☆防御☆
・タゲが来たらとりあえず避難
・パッシブは状況に分けて切り替える。
剣士が敵→スピンアライジング
アチャが敵→ブレーキングポイント
単発攻撃系→ダミー、サイドを入れる。
※ダミーは出しすぎると味方も混乱するので注意。
・ブロック等がひどく逃げれない場合はパッシブを切ることも重要
・範囲魔法が相手のときは抵抗装備をつけ、赤ポを使いながら戦う
・やばいと思った時には必ず死ぬ前に逃げること

☆装備☆
・つけれる限りのノックアウト装備とHP装備
・できる限り抵抗も完備させる
・回避に自信があるなら抵抗は100%前後でOK
・速度は速くもなく遅くもなくレイドの間に左登録スキルが入らない速さがベスト

●細かい解説
☆攻撃☆
攻撃対象→WIZ、BIS、天使 (悪魔は攻撃してはいけない)
ひたすらWIZに粘着が基本。
ただし、いろいろ出来る自由度の高い職なので戦況に応じて
自分のやるべきことを見つけなければならない。

・WIZを見つけ次第レイドで粘着
KOランサの一番の特徴は高い追尾性です。
KO武道の場合足止めができるが、WIZはテレポで動くことができるので
実質KOを入れ続けるというのは難しくなります。
しかしKOランサの場合レイドでどこまでも追跡できるのでWIZはテレポで逃げながらも
KOを入れられてしまいます。
また、烈火と違いKO中も火力の攻撃が当たるのでそのまま倒すことができるのが一番の利点でしょう。

・逃げてコルしようとしている天使に粘着し、コル妨害
逃げてコルするということは味方がおしてる場合が多いのでそのままとれるだけ点を取ってしまいましょう。
そして、コルのタイミングは最悪1秒ずれるだけで味方の生死を分けることもあるのでできるだけ邪魔しましょう。
しかし、コルが入った場合はすぐさまマルチ等で逃げましょう。
相手に悪魔がいる場合天使にレイド中にコルされ、悪魔に範囲技が当たりワーム発動→敵PTの火力に殺される
ということもあるので悪魔がいる場合は慎重に。

・敵PTが団子になった時、ノックバック系スキルで団子を散らす
デザートブラストやマルチ、スピンアライイング等で敵のPTを散らし味方のタゲを合わせやすくします。

・味方の立て直しのときに敵PTに突っ込み撹乱や妨害をして時間を稼ぐ
敵の追撃の激しい場合は、敵PTの足止めを兼ねてPTに向かってマルチしまくる等で挑発し、
味方PTの立て直しの時間を確保しましょう。
味方PTが完全に立て直せるのなら死んでも問題ありません。

・味方の死体に灰をまわす
回避型だと自由に動き回れるのでタイミングをみて味方を蘇生していきましょう。

・エタナは切らさない
エタナが切れるとKOの効果は半減です。

☆防御☆
天敵はアチャです。
・タゲが来たらとりあえず避難
パラ、ビットが飛んできたらとりあえず避難しましょう。
ただし、全ミスの場合やポーションで間に合いそうな場合はそのままWIZ粘着を続けます。

・パッシブは状況に分けて切り替える。
剣士が敵→スピンアライジング+ブレーキングポイント
アチャが敵→ブレーキングポイント+ダミー
単発攻撃系→ダミー、サイドを入れる。
剣士の場合はスピンアライジングでノックバックを入れつつブレーキングでブロックし
そのまま逃げましょう。
アチャの場合はブレーキングとダミーで当りだしたら早めに逃げましょう。
距離を稼ぐよりも障害物を挟むほうが早くタゲを切れます。

※ダミーは出しすぎると味方も混乱するので注意。

・ブロック等がひどく逃げれない場合はパッシブを切ることも重要
移動スキルはブロックでキャンセルされてしまうので、一旦切って逃げることも重要ですが、
ブロックしすぎということはたくさん被弾してるので助からない気もしますw

・範囲魔法が相手のときは魔法抵抗装備をつけ、赤ポを使いながら戦う
ドラツイ、雨等があると必中でHPが減っていくので赤ポを使いながら戦いましょう。
少しでも回復が追い付かなさそうなときはすぐさま範囲外へ逃げること。

・やばいと思った時には必ず死ぬ前に逃げること
自分の失点を埋めるための労力はその場で逃げることよりもかなり大変です。
ずっとKOし続けてたくさん死ぬよりもKOを一切せずに逃げきることで
ギルドが勝利するならば逃げに徹するのもあり。

☆装備☆
・つけれる限りのノックアウト装備とHP装備
理想はKO+HPですが、めったにないので高HP装備数か所にKO装備数か所。
もしくは低HP効率とKOの複合数か所が現実的。
余裕があれば狂気・暗闇・AI低下・コールド等の異常も用意するといい。
抵抗がない人がいた場合、瞬時に無力化できる。

・できる限り抵抗も完備させる
いうまでもなく抵抗とKOの複合指を集めれるだけ集める。
指以外で抵抗が稼げるのならHP+KOの指で埋めるというのもいいかも。

・回避に自信があるなら抵抗は100%前後でOK
必要な抵抗は175%ですが、それは死臭で最大75%さがるからなので、
死臭を完全によけてしまえば100%で十分です。

・速度は速くもなく遅くもなくレイドの間に左登録スキルが入らない速さがベスト
一概にフレームともいえませんが、ベース速度とフレームが関係してるらしい。
ヘイスト+石でどうなるのかをチェックして槍を選ぼう。
1.2か1.0秒のやりが個人的には好き。

実際のKO槍ステ
korancer.png
健康は未振りですが、槍と腰に比率2が付いてるので300近くまで稼げてます。
各種抵抗はそれぞれ100前後ってところです。
死臭を食らうことがめったにないのでこれで足りてますが、
万が一のために抵抗上乗せできるように指のスペア持って行ってます。
あと、回避なので魔法対策にロトダブリン、トランクも持っていっています。
KOは10か所+ピエンで87%ぐらいです。
相手に300↑の剣士がいても半分ぐらいはよけれるので
余裕で逃げ切れます。

弱点
アチャの場合スナテイが100%命中スキルなのでHPが少ない場合はスナテイを打たれたらすぐ逃げましょう。
ただし、スナテイだとダミーを発動させることができるので、ダミー+ブレーキングで逃げましょう。
もうひとつアチャが瞑想を使って当ててくる場合もあるので気をつけること。
また、相手TOPが自分のレベルより高めの場合回避は難しくなるのでHP多めの装備に切り替えるなどしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

記事になる前のメモ

基本的な事から教えてもらったこと、感じたことを忘れないための備忘録。
あくまで一般論で神装備とかGの編成次第では当てはまらないかも。

天使
味方を誘導できる唯一の職。
Gvのキーパーソンっていっても過言じゃない。
味方が死ぬ前に射程外に避難させる事、味方火力を前線に運ぶ事。
RSのなかでコルが一番戦略的に強いスキルだと思います。
パッシブの回避スキルがないのでタマゴのタイミングで生死が分かれる。

BIS
魔法抵抗、異常抵抗などを補ってくれる。
コルのタイミングが重要。(天使スキルだけど)
支援を切らさないのも重要だが、敵支援陣撃破時にコルして再支援するのはNG
天使・BIS両方できる人はGvの要だし
LAをほとんど取れない職だが、もっとも重要な職だと思います。
LAとして戦績がでないので、うまいタイミングのコル等はナイスコル!って言ってあげるべきだと思うw
火力やらないBISさんにはタイミングつかむのが難しいので火力の助言は重要。
できれば、火力もやったことあるBISさんが
ギルド全体に指令をだして戦うのが理想な気がする…。
武道、リトルの足止め、妨害をどう切り抜けるかがキーになってきますね…。

武道
払い、かかと、で足止め&KOを主にする
分身と仰け反るの恐ろしいほどの耐久力で色々無茶な動きもできる。
敵のPTの真ん中に突っ込んで妨害し、物資消費&時間稼ぎ等も
タイミング次第では戦局を左右する。
敵の機動力の中心である天使をいかにとめるかで差が出る職。
足止めが入ってる間に変身してシフで攻撃し、削りに参加するのもあり。
基本的に分身を切らさないこと。
天使・BISへの妨害、WIZへのKO、味方剣士にタゲを合わせて足止めが主な動き。

シーフ
回避スキルの乏しさ、速度の稼ぎにくさから
難易度の一番高い火力のような気がする。
ただし、単体で足止め、妨害、火力をこなせるので動き次第では神になる。
分身が切れるまえに武道に変身&再分身
足止めを入れて変身&ダブスロ…
火力が多めのギルドだと下手にダブスロ打つより足止めをする方が
ギルドに貢献できる時もあるので本当に難しいと思う。
俺にはできる気がしない…w

◆気になるビルド
KO剣士
WIZならだれでも経験したことがあるはず。
「パラでKOされてテレポできない!」
もしKO率80%↑の剣士がいたら単騎でWIZつぶせるんじゃないか?
っていう妄想。
(だれかやってみて!w)
※コメントからパラにKOは乗らないという情報をいただきました。
非常に残念です><



ニケ天使
高速移動で味方をコルしまくる天使。
少数ですが赤鯖にもいますね。
アチャとの相性は最強で、アチャのタゲの人を追尾してコルすることで
追跡ビットが可能。
WIZでテレポしても逃げれない恐怖はホラー級…。
移動速度200%程+ヘイストでGvMAPでカンストするらしい。
移動カンストすると、テレポで逃げるWIZについていける。
ただし、力固定、知識固定が必要で
かなり柔くなる。

そのうちまとめようと思います。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

アチャの動きについて

物理アチャの動き
※神火力でもなく、高レベルでもない俺みたいな人用
※人数多めのG向け
※青夏の個人的な意見です

☆攻撃☆
攻撃対象→WIZ、リトル姫、その他柔い敵
・インターで敵の硬さを計る
・味方にタゲを合わせる
・味方がある程度HPを削ったところからインター&ビットを当てる
・WIZをけん制する

☆防御☆
・敵にタゲられたら射程外へ動きつつフルヒ
・PTの群れから離れない
・味方WIZ射程内から出ない
・MMMを切らさない
・悪魔を攻撃しない
・アスヒがほしいときに万病を押す
・テイルは基本切っておく
・敵エース剣士はコミュ拒否にし、黒くする

☆装備☆
・ブロック率85%↑用意&スキル装備もできるだけ
・抵抗完備&HP確保

以下はGvで死なないこと前提
・フレは5か4を確保
・スキルと力を稼げるだけ稼ぐ

●細かい解説
☆攻撃☆
まず、アチャの特徴として
・射程が長く追いかけなくても粘着できる点、
・足止めをくらってもターゲットを攻撃し続けることができる点
これからWIZ、リトル姫などを先に攻撃し、倒せそうなら倒す。

・インターで敵の硬さを計る
インターのダメは見やすいので敵にインターを当てて表記とHPの減りを確認する。
そして余裕があるときにだれが柔いのかギルチャで発言すること。
これは前半の5分~10分を犠牲にしてもやるべき。残りの20分が劇的に変わる。

・味方にタゲを合わせる
これはどの職も一緒だが、剣士等は射程が限られてるのでアチャ側で合わせるほうが簡単なのでこちらから合わせる。
そのとき効果的なのが次の項目。

・味方がある程度HPを削ったところからインター&ビットを当てる
ある程度削ると敵WIZからアスヒが飛んでくるのでその直前にインター&ビットを当てることで
削りを加速させて回復量を減らす。
初めからビットを当てるよりも敵WIZにアスヒされにくいし倒しやすい

・WIZをけん制する
剣士にとってフットワークの軽いWIZは攻撃しにくいのでアチャが攻撃する。
柔めのWIZならばアチャのビットが常に飛んできている状態だと他の人にアスヒを回す余裕がなくなってくる。
その間に別火力に別の敵を倒してもらうアシスト技。
ただし柔いWIZなら味方とタゲを合わせて先につぶすというのが一番。

☆防御☆
・敵にタゲられたら射程外へ動きつつフルヒ
棒立ち状態でパラをくらっているとHPが更新されずにいきなり0になるので、それを避けるのと
当然歩き回ることで被弾を減らし、アスヒされるまで耐える。
タイマンではフレもダメも稼ぎやすい剣士が圧倒的に有利
相手が遠距離職ならば障害物を挟んでアスヒをもらう。
勝てそうな相手でもタイマンをするなら味方WIZの射程内でやること。

・PTの群れから離れない
遠距離を攻撃できるのだから、PTの群れの中から攻撃することで
タゲられることを減らす。
ただし、敵にも気付きにくいのでもろ刃の剣。

・味方WIZ射程内から出ない
全職共通。自分は大丈夫でも離れたことで
・味方のWIZが群れからはなれて死亡
・位置的に反対側の味方が死亡
という事態を防ぐため。

・MMMを切らさない
混戦中だと忘れやすい。1回やりました…。
逆にMMM切れてるアチャいたら速攻で狙いましょう。

・悪魔を攻撃しない
支援陣にワームは地獄なので絶対に出させない。
転送前に敵悪魔の名前確認して、自分のタゲの名前をしっかり確認すること。

・アスヒがほしいときに万病を押す
レクイエム対策。万病押さないでアスヒはもらえない。

・テイルは基本切っておく
ワーム破壊時に反射ダメでHPが1になることがある。
スナテイで戦う場合にはスロットにスイッチを入れておこう。

・敵エース剣士はコミュ拒否にし、黒くする
群れの中でも、相手が透明でも若干見やすくなる。
これは全職共通。

☆装備☆
・ブロック率85%↑用意
ブロック率の上限は85%なので当然85%は用意すること。
逆に槍が箱槍じゃないアチャを見つけたら攻撃してみるのもいいかもしれない。
いくらHPあってもブロック率が85%用意できてないと案外もろい。

・抵抗完備&HP確保
基本。
必要抵抗はこちら

以下はGvで死なないこと前提
・フレは5か4を確保
・スキルと力を稼げるだけ稼ぐ

全部基本的な事ですね。
追加したほうがいいことあればコメントお願いします。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド戦の戦略と戦術

ギルド戦の戦略・戦術データを公開していこうと思います。
実体験・噂・妄想を含むので異論などあるかも知れません。
(全職でランカーのGv出てるわけじゃないので…)
これは違うだろ!とかあれば各ページにコメントお願いします。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
94位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。