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KO運ランサの動きについて

KO運ランサの動き
※主にレベル制限のあるGv向け
※レベルは制限ぎりぎりにすること
※青夏の個人的な意見です

☆ステータスについて☆
運以外に装備レベル分を振り、残りはすべて運と健康に。
運9割に健康1割もしくは運極で健康比率や+に頼るという手もある。
サブ槍でやっていますが、青夏の場合、
健康比率KO槍という神品を運よく手に入れることができたので健康は振ってません。
KO運比槍にしてその分健康に降るという形でもいいですね。
また、力を大目に降り削りに参加するというのもありだと思いますが、
最低限回避できる運を確保することが最優先だと思います。

☆攻撃☆
攻撃対象→WIZ、BIS、天使 (悪魔は攻撃してはいけない)
・WIZを見つけ次第レイドで粘着
・逃げてコルしようとしている天使に粘着し、コル妨害
・敵PTが団子になった時、ノックバック系スキルで団子を散らす
・味方の立て直しのときに敵PTに突っ込み撹乱や妨害をして時間を稼ぐ
・味方の死体に灰をまわす
・エタナは切らさない

☆防御☆
・タゲが来たらとりあえず避難
・パッシブは状況に分けて切り替える。
剣士が敵→スピンアライジング
アチャが敵→ブレーキングポイント
単発攻撃系→ダミー、サイドを入れる。
※ダミーは出しすぎると味方も混乱するので注意。
・ブロック等がひどく逃げれない場合はパッシブを切ることも重要
・範囲魔法が相手のときは抵抗装備をつけ、赤ポを使いながら戦う
・やばいと思った時には必ず死ぬ前に逃げること

☆装備☆
・つけれる限りのノックアウト装備とHP装備
・できる限り抵抗も完備させる
・回避に自信があるなら抵抗は100%前後でOK
・速度は速くもなく遅くもなくレイドの間に左登録スキルが入らない速さがベスト

●細かい解説
☆攻撃☆
攻撃対象→WIZ、BIS、天使 (悪魔は攻撃してはいけない)
ひたすらWIZに粘着が基本。
ただし、いろいろ出来る自由度の高い職なので戦況に応じて
自分のやるべきことを見つけなければならない。

・WIZを見つけ次第レイドで粘着
KOランサの一番の特徴は高い追尾性です。
KO武道の場合足止めができるが、WIZはテレポで動くことができるので
実質KOを入れ続けるというのは難しくなります。
しかしKOランサの場合レイドでどこまでも追跡できるのでWIZはテレポで逃げながらも
KOを入れられてしまいます。
また、烈火と違いKO中も火力の攻撃が当たるのでそのまま倒すことができるのが一番の利点でしょう。

・逃げてコルしようとしている天使に粘着し、コル妨害
逃げてコルするということは味方がおしてる場合が多いのでそのままとれるだけ点を取ってしまいましょう。
そして、コルのタイミングは最悪1秒ずれるだけで味方の生死を分けることもあるのでできるだけ邪魔しましょう。
しかし、コルが入った場合はすぐさまマルチ等で逃げましょう。
相手に悪魔がいる場合天使にレイド中にコルされ、悪魔に範囲技が当たりワーム発動→敵PTの火力に殺される
ということもあるので悪魔がいる場合は慎重に。

・敵PTが団子になった時、ノックバック系スキルで団子を散らす
デザートブラストやマルチ、スピンアライイング等で敵のPTを散らし味方のタゲを合わせやすくします。

・味方の立て直しのときに敵PTに突っ込み撹乱や妨害をして時間を稼ぐ
敵の追撃の激しい場合は、敵PTの足止めを兼ねてPTに向かってマルチしまくる等で挑発し、
味方PTの立て直しの時間を確保しましょう。
味方PTが完全に立て直せるのなら死んでも問題ありません。

・味方の死体に灰をまわす
回避型だと自由に動き回れるのでタイミングをみて味方を蘇生していきましょう。

・エタナは切らさない
エタナが切れるとKOの効果は半減です。

☆防御☆
天敵はアチャです。
・タゲが来たらとりあえず避難
パラ、ビットが飛んできたらとりあえず避難しましょう。
ただし、全ミスの場合やポーションで間に合いそうな場合はそのままWIZ粘着を続けます。

・パッシブは状況に分けて切り替える。
剣士が敵→スピンアライジング+ブレーキングポイント
アチャが敵→ブレーキングポイント+ダミー
単発攻撃系→ダミー、サイドを入れる。
剣士の場合はスピンアライジングでノックバックを入れつつブレーキングでブロックし
そのまま逃げましょう。
アチャの場合はブレーキングとダミーで当りだしたら早めに逃げましょう。
距離を稼ぐよりも障害物を挟むほうが早くタゲを切れます。

※ダミーは出しすぎると味方も混乱するので注意。

・ブロック等がひどく逃げれない場合はパッシブを切ることも重要
移動スキルはブロックでキャンセルされてしまうので、一旦切って逃げることも重要ですが、
ブロックしすぎということはたくさん被弾してるので助からない気もしますw

・範囲魔法が相手のときは魔法抵抗装備をつけ、赤ポを使いながら戦う
ドラツイ、雨等があると必中でHPが減っていくので赤ポを使いながら戦いましょう。
少しでも回復が追い付かなさそうなときはすぐさま範囲外へ逃げること。

・やばいと思った時には必ず死ぬ前に逃げること
自分の失点を埋めるための労力はその場で逃げることよりもかなり大変です。
ずっとKOし続けてたくさん死ぬよりもKOを一切せずに逃げきることで
ギルドが勝利するならば逃げに徹するのもあり。

☆装備☆
・つけれる限りのノックアウト装備とHP装備
理想はKO+HPですが、めったにないので高HP装備数か所にKO装備数か所。
もしくは低HP効率とKOの複合数か所が現実的。
余裕があれば狂気・暗闇・AI低下・コールド等の異常も用意するといい。
抵抗がない人がいた場合、瞬時に無力化できる。

・できる限り抵抗も完備させる
いうまでもなく抵抗とKOの複合指を集めれるだけ集める。
指以外で抵抗が稼げるのならHP+KOの指で埋めるというのもいいかも。

・回避に自信があるなら抵抗は100%前後でOK
必要な抵抗は175%ですが、それは死臭で最大75%さがるからなので、
死臭を完全によけてしまえば100%で十分です。

・速度は速くもなく遅くもなくレイドの間に左登録スキルが入らない速さがベスト
一概にフレームともいえませんが、ベース速度とフレームが関係してるらしい。
ヘイスト+石でどうなるのかをチェックして槍を選ぼう。
1.2か1.0秒のやりが個人的には好き。

実際のKO槍ステ
korancer.png
健康は未振りですが、槍と腰に比率2が付いてるので300近くまで稼げてます。
各種抵抗はそれぞれ100前後ってところです。
死臭を食らうことがめったにないのでこれで足りてますが、
万が一のために抵抗上乗せできるように指のスペア持って行ってます。
あと、回避なので魔法対策にロトダブリン、トランクも持っていっています。
KOは10か所+ピエンで87%ぐらいです。
相手に300↑の剣士がいても半分ぐらいはよけれるので
余裕で逃げ切れます。

弱点
アチャの場合スナテイが100%命中スキルなのでHPが少ない場合はスナテイを打たれたらすぐ逃げましょう。
ただし、スナテイだとダミーを発動させることができるので、ダミー+ブレーキングで逃げましょう。
もうひとつアチャが瞑想を使って当ててくる場合もあるので気をつけること。
また、相手TOPが自分のレベルより高めの場合回避は難しくなるのでHP多めの装備に切り替えるなどしましょう。
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赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

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Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
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