NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ



VS国際

久しぶりにGvをやってすごい!楽しい!と思ったので書いちゃいますw
(普段はGVをネタにするのはほかのギルメンに任せていますが…)

高機動ギルド同士の戦い。
負けられません!

事前情報として
・奇襲してくることがある
・先制して逃げ続けたことがある(噂)
とありましたので、
ポイントは
①敵霊術をいかに抑えるか
②某☆3剣士に仕事をさせない
③先制をとる
④最初移動しておく

でしょう。

奇襲対策にはじめは別の場所に移動。
移動してるのにいつもよりスムーズにPT構成できました(なんで?w)

先制は夜空でした。
レベルが低いであろう霊術を火力総出で潰します。
あれは多分アスヒ不可能でしょう。
(多分アチャx②+剣士)

これで相手は攻めざるを得ない状況を作れました。
しかし、相手は霊術x2いるので油断ができません。

こちらの天使も高レベルアチャに倒されて、
点差約30点w
しかし相手は、エース剣士を烈火されてポイントがなかなか獲得できなかったようです。
その後夜空の攻勢が続きます。

エース剣士→烈火
相手移動天使→足止め
霊術→タゲ合わせ

が完璧に決まってたようです。
あとはうちの火力が暴れるだけ。

霊術師自体のスペックが高いので、
霊術師は200-300代でも本GVで出てきますが、
夜空相手には逆にそこが仇となります
アチャ陣のタゲ合わせですぐ沈んでしまいます。
そして霊術を守るためにPTの動きが変わっていき、
うまく動けなくなる。
そんなギルドが多いと思います。

さらに霊術だけで点を取って勝利しても
ギルドの総合力が上がってるわけではありません。
メイン引っ込めて霊術師を出してる場合は総合力は落ちてるでしょうね。

結果的に国際さんとは
VS国際
点数としては圧倒してますが、
引いても攻められる。
攻めても引かれる。
一歩も譲らない戦いでした。
そしてお互い高機動なため、遭遇した後はずっとガチあたり。
これが次世代のGVか。と思わせられました。

今回相手に姫さんいなかったので、花投げありませんでしたが
もし
①霊術がいないかったら
②国際の姫がいたなら

だったら、負けてたかもしれない
そんなことを思わせるGVでした。

是非また対戦お願いします!

重大発表!
あの100制限が復活するかも!
乞うご期待!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
69位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
