NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ

スポンサーサイト


早速お返事が…w

100制限のコメントが付いていたので、
現100制限ブログのほうにコメントを残したところ…
100制限ブログ
fromくらーけんのスープ
と言われてしまいましたw
というわけでここで宣伝しておきますw

本日のGv
霊術でGv出ましたが特にいいところもなく、
負けてしまいました。
相手は格上でしたが、絶対に勝てないか?と言われたらそうでもなく感じられました。
ではなぜ負けたのか。
1,剣士主体の火力に対して足止め1
2,味方霊術2に対し、霊術の低下を使った戦術がない
3,ゴリ押しの得点パターンしか持っていない

の3点が主だとおもいます。

1の足止め不足は職がないのは仕方ないかしれないですが、
剣士主体で足止め1は寂しすぎる。
そして、この時代天使も抑えないといけないのに。

2,霊術を使った戦術がないというのは
たとえば、デッド☆マスターはスキル型なので
全抵抗90%近く下げれるので、蟻地獄ネクロとかと相性がいいです。
また、胴切り+魂切りをBISに当てることが出来れば、味方の魔法攻撃が相手の大きなプレッシャーになります。
というわけで、デッドマスターはEXAに合わないスキル配分だなーということですねw
実際今回のGvでは相手が突っ込んできたところに時間稼ぎの真空を打つぐらいしかできなく
いてもいなくても変わらなかったような。
そんな気がします。
だから、リトルで出てみるかなーって思ったり。

3,得点パターンが少ない
たとえば、今日の相手の戦術としては
[花投げ+TU→混乱+裏切り]
という、アプデ後の最新の戦術ですね。
TU混乱時には万病が効かなくなり、裏切り解除できないまま死ぬということです。
このような戦術がEXAにはない。
剣士でいけそうならいく。
場当たり的な対応しか出来ないのが今回あだになったのではないかなと考えてます。
今までそれで切り抜けてきたのは総合力で勝っていた相手だったからではないかと思います。

昔の話をすると
夜空に咲く花にいたときの得点パターンは
[レクイエム+Skypeタゲ合わせ]
の単純なパターンでした(当時は万病連打なんてしなかったし)
そこに複合的に小技を混ぜていき、
・初回当たりはHP装備で耐え、相手の硬さを計る
→次回当たりのまえに柔い人、次に狙う人を決める
・相手WIZの硬いほうを烈火。
・柔いWIZがいたらそのWIZを牽制(攻撃)し続けてアスヒを回らなくしていく

などの合わせ技を使っていました。
まー火力不足だったので苦肉の策でしたが。

EXAの戦略として重要なのは
1,天使を止める 
何フレでもなんでもいいから、武道でひたすら攻撃し続ける事
→コルを1秒でも遅らせる
2,足止め+剣士
剣士3ならHP1万だろうと1~3秒敵の足を止めれば倒せる。

この2つができて始めて
支援、妨害職のみんなが輝けるのだと思います。

そして、書いてて思ったのが
つくづくデッド☆マスターはEXAにはいらない子でしたね…^p^
スキルサイフリしても役に立つかはわからんなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
32位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
