NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ

スポンサーサイト


足止めでGvに出ていたら違う世界が見えてきた

ども、青夏です。
今回はGvの話とリトルのお話を。

少しだけ情報戦に手を出すことにしました。
①敵BIS天のPT編成を見抜くこと
②転送前に敵職と名前の識別

火力の時は敵WIZと敵悪魔ぐらいしかチェックしませんでしたが、
足止め、特にニケ天使を止めるにはまず相手編成見抜かないと意味が無い。
逆に編成さえわかれば、ニケ天使が何人いようが
天使を2人止めるだけで相手PTの機動力は著しく低下する。
むしろ天使を一人コルできない状態にしておけば、
ペアのもう一人を倒せます。

要するにニケ天使対策として一番重要なのは、
相手天使の編成を見破ることです。
コレをやった上で、武道の移動速度が~とか足止めのフレームが~って話になります。
なにも考えずに足止めしてもそれは相手の万病を少し減らすだけで、
ほとんど戦術的には意味が無いと思います

でもこれは昔からのコル対策と全く変わりませんね。
やっと足止めの基本が分かってきたような気がします。


Gv反省・考察
6/29 VS お人好し様(250制限TOPクラスG、そして耳もらった相手w)
この日から、情報戦に手を出すことにしました。
そうなると動きは変わってきます。
まず転送前のリサーチで天使の名前3人分確保。
Gチャで敵悪魔の名前をアナウンス。
でもどうやら編成を見間違えたようで、うまく止められませんでしたが
Gv後にこんな耳をもらいました。
Gv後の耳
相手のニケBIS天さんからでしたw
移動天使のはずなのに追いつかれて物資切れるまで足止めされた!
と言ってましたw
妨害としてコレほど嬉しいことはないですねw

あ、結果は勝利です。
6/30 VS 禁断の愛様(400制限)
転送前に、天使の名前3人確保しました。
しかもその内一人が動いていたので移動であることも転送前にわかりました。
集まりも好調でコレは下克上なるかな!と思いきや
BIS2、WIZ1強制街戻り、BIS1一時強制。
で、支援切れのタイミングでBIS無しになってしまいました。
この時あいても慌てて引いたので多分何人か落ちたのでしょう…?
まぁ得失点は置いておいて

この戦い、序盤~中盤で敵天使の編成見抜けました。
運良くソロ?BISの足止めに成功してそのまま撃破できました。
この時点で残りの2人がPT組んでいる状態が確定し
残りの二人は同時に止めないと点数がとれないのがわかります。

そして中盤死にました
なんでかというと
敵移動天使がコルしたので、4人目のBISがいるはず!
カーソル動かして探す…
という間に死にましたw
でも、おかげで編成と4人目のBISの名前が割れ
2PT完全にわかりました。

編成見抜くのは武道のほうが楽ですね…w
できれば、各天使と火力の編成を見抜いて
天使2は妨害したまま殺さず、そのPTの柔い人を倒していく
ってのが理想ですね
まだそこまで出来ませんが…。

敵の移動天使さんの一人が
こちらが足止めすると、そのまま立ち止まりかなりのフレでディスペしてきました。
やられながら、おぉこういう天使もいいな、うまいな~とか思いました。
おかげで後半は物資切れw
蒼夏で対峙した天使で一番やっかいで強敵だったと思います。


そもそもリトル(蒼夏)を作ったきっかけは、
ニケ履いたリトルでニケ天使止めてやろう!
ってノリで作りましたw
(一時期物理になって、狩り専門もいいかなー?とか考えてましたがw)

そもそも、BIS天使でニケを履く理由は
機動力を生かした戦術的価値もありますが、
移動スキルのないBIS天使で足止めを抜け出す方法
というのも大きいと思います、

実際先日耳をくれた彼は一般的な移動天使と同様
ニケ(150%)+バター(15%)+エアウェイダー(30%)+バッジ(100%)
295%でしたが、
蒼夏も
ニケ(150%)+バター(15%)+DS武器(25%)+移動HP鎧(5%)+バッジ(100%)
295%で同速。
しかし、相手のヘイの移動付加は常に消されるので、
こちらは常にヘイ分勝ってます。
無支援状態でも、アイドルスターで移動35%上乗せですので、
蒼夏から逃げるには支援なしで330%+αが必要です。
(無制限だと500%や600%の天使がいるらしいので一瞬しか止めれませんがw)
いつかもっと移動つんで無制限で移動リトルで出たいですなー



アリアン歩いてたら告白されましたw
いきなり告白!?
読者さんでしたww
なかなか戦術について興味がおありのようで…
結構語ってしまいましたw
この人と飲みながら語りたいですなぁw
勝手にといいつつ許可を取る…w
勝手にと言いながら相手に許可をとっちゃうおちゃめさんでしたw
そんな彼?のブログはこちら
※キャラ名をブログで伏せているようなので伏せさせていただきました。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
32位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
