NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ

スポンサーサイト


名古屋大会の詳細!

2011年レッドストーンイベント
5大都市決戦ツアー!!
名古屋大会の詳細をまとめます!
本気で勝ちに行く人用?w


↑検索用のセリフですw

決戦ツアーの今までのまとめ

大阪大会優勝編成
 BIS 槍子 姫 姫

福岡大会優勝編成
 霊術 姫 姫 姫

そしてこの流れで名古屋大会になります。
また長文になる予定ですので続きを読むからどうそ(*´д`*)
まず今大会姫が多い理由はお分かりの通り
 武器変身→ボトル投げ
のコンボの影響です。
効果力を出しつつ死ぬことはないという理想的な火力ができます。
今大会ではこのボトル姫の対処が大きな鍵になります。

例えば福岡大会優勝編成の
霊術 姫 姫 姫
の場合、姫の積み込みが終わった時点で普通の火力なら対処不能です。
スキップ姫の中からボトル投げるぐらいしかありませんが、
そうやって霊術を倒した所で、相手もスキップすれば
相手はボトル2枚のスキップ姫。こっちはボトル1枚。
とまぁ倒し倒されはしませんがまだ不利です。
というか多分ボトル3枚の霊術が蘇生地点にいるだけでほぼ立て直し不可だとおもいますw

そして名古屋大会からルール変更
・闘士、光奏師は武器無いので原則禁止(チームメイトと喧嘩にならないようにw)
・1チームにプリトルは2人まで。
プリ制限でかなり面白い勝負になったと思いますw

ここで全チームの編成をみると
チーム編成
こんな感じです。
※Dチームは2回目からBIS槍子姫姫でした。
BIS1姫2がセオリーになって、壁を霊術にするか槍にするかでチームがわかれました。
そしてトーナメントが結果がこちら。

トーナメント結果
単純に順位と編成をみると
1位 Gチーム BIS 霊術 姫 姫
2位 Aチーム BIS 霊術 姫 姫
3位 Hチーム BIS 槍子 姫 姫
4位 Cチーム BIS 槍子 姫 姫

となりますね。
霊術と槍子がどう明暗を分けたかというと、

霊術→倒しにくい上に火力もある
槍子→倒しにくいけど火力はボトル頼み

この違いでしょうか。
ただ、霊術は多彩なスキルがあって使いこなすのは相当難しいですね。
【BIS 槍 姫 姫】でもうまく立ち回れば勝てると思います。
まー4位の青夏が言っても説得力無いかもですがw

Cチームの対戦内容
初戦 Eチーム
作戦としては積み込み防止しつつこちらは積み込む。
具体的な動きとしては、
 槍(ベルキュロスさん)→開幕レイドで姫を攻撃
 BIS(変態☆紳士さん)→突っ込んでる槍に敵陣で支援
 姫1(+妖夢+さん)→開幕スキップで死なない
 姫2(青夏)→開幕武器変身

で行きました。
しかし…
緊張となれないキーボードの影響でなかなかみな思う道理に動けませんでしたww
青夏が武器変身できたのも開始から10秒以上経ってからだと思いますw
慣れてない普通の人は試合前に手が震えてまともにキー押せませんw
青夏もその一人でしたw
(武器化をFに入れていたのにGをずっと押してました)
ただ、妖夢さんがスキップでタゲを惹きつけてくれたのでなんとか青夏は生き延びて武器化できました。
もしタゲが青夏に来てたら結果は違ってかも知れません…。
青夏の武器化を見て妖夢さんも武器化後すこしして槍に積み込み完了。
本当は青夏の武器化後すぐ入るつもりだったらしいですが、なかなか入らずに
スキップボトルで暴れました。
スキップ解除するのに押し間違えてすごい焦っていたらしいですw
でも結果オーライでした。
ボトル積み込み完了後は相手の蘇生後2ボトル1槍で圧倒しました。
結果は大差でこちらの勝利になりました。

2回戦 Aチーム
次の作戦は相手の姫を一人集中砲火して積み込ませないで倒そうという作戦でした。
倒した後スキップでその後に積み込み予定でしたが・・・
開幕プリで火力負けしてしまい、逆にこちらが崩されてしまいました
そこで一気に7対0ぐらいにされてしまいます。
しかし、蘇生後妖夢さんが武器変身完了し、ラジカル+ボトルで霊術撃破から
出てくる姫も撃破。青夏もボトルで追撃し、途中15対15ぐらいで並びました
ただ、青夏が攻撃されるときにスキップおそうとしてまたキーの押しミスで何度もやられてしまいました><
また、武器変身も2回押しなのか移動してるところに入ったからなのか押し出されてしまい、
入れずに失点がかさんでしまいました。
本当に申し訳ない!
BISをやっていた変態さん曰く「霊術相手だとブロックでBISは動けなくなって何も出来ずにやられる」
といってたので、霊術だとそういう強みもあるようです。
ただ、個人的に
ボトルの積み込みからの立て直しをして点数が並んだ所ところと勝負が付いたところは
今大会一番歓声が上がった場面だったような気もしますww
アレで勝ててればもっと…w
結果は20:19で負けてしまいました。

3位決定戦 Hチーム
チケットのかかった3位決定戦
今回も奇襲で行こうということで、タゲ決めて3人で狙いましたが、
先に青夏が落ちてしまい、その後は押されてしまいました。
20:15ぐらいで負けたような気がします。
正直ショックのあまりあんまり覚えてませんwwww

反省としては
 積み込み最優先したほうが良かったんじゃないかと思います。
 また奇襲するなら編成変えたほうが良かったかもと思います。
 そして、プリはもっと健康削って知識極に近い状態でよかっただろうと思います。

勝ちに行くなら…
・前日プレイは重要
 決戦を相当やっていたひとで、装備など全部暗記してるレベルで
 かなり腕に自身がある人以外は
 最低でも前日のテストプレイはしないと入賞は無理だと思います。
 テストプレイでもう出場する職の、装備、ステ、スキルは決定させておいたほうがいいです。

・リラックスと…
 当日はとにかく緊張しますw
 左手の位置を開始前に確認するのは重要!w
 なれない場所、なれない道具でやるので慎重に!

・スパイ(*‘ω‘ *)
 他の試合をみて対策立てるのも重要。
 相手チームの職を抑えておけば作戦はかなり立てやすいです。
 っていってもかなり決まりきってる職になってますが…

・紙とペンは重要
 30分でいろいろ説明するときに便利だし、いざとなったら紙を渡して
 「この装備とステとスキルでいける!」 
 って渡してしまえば、前日入してない人でもいきなり精鋭になれますw
 余った時間を作戦会議にできます。
 作戦会議はいくらあっても足りません。
 最低でも開始0秒で何をするかぐらいは前々から決めておいたほうがいいです。
 あと、他のチームの戦いを見ながらメモできるのはかなりでかい。
 例えばこの霊術はCP切らしがちとか、回避高めとかそういうのを…。

 またそれ以外にも…
 どこ鯖のなんてキャラの人に会ったとか、
 ブログ読んでますと言われたとか。
 EMにサインもらってもいいしw
 メモしておくと後から連絡とったりもできますね。

 そっちのほうが重要だと思います。
 ま、ケータイでメモでもいいんですけどねw

とまぁRSの絆が広がっていくすごいイベントでした。
またそういうイベントがあれば参加したいです。
(あ、東京はさすがにいきませんよww)

でも、東京の戦い見たいなぁ…w
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
32位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
