NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ

スポンサーサイト


ギルドを強くするために(その1)

特設サイト作りました~
100制限特設サイト
詳しいルール等は↑を見てください!
100制限通信はこちらから

ギルドの穴
よく、知り合いのギルド等では
「うち動けない子が多くて勝てないんだよね」とか、
「ゆとり火力が多くて…」とかよく聞きます。
まったりGVを楽しむギルドなら、それでもいいと思いますが、
どうせなら勝ちたい。
夜空もかなり苦しめられました。

今年入ってから、少しの間、夜空は鯖TOPランクギルドでしたが、
(実質、転生とか、解体とかのてんやわんやでランク上のギルドがいなくなっただけですがw)
勝ったり名声を上げるたびに、どんどんギルメンは増えていき、
一時期は常時3PT。ドラツイ3枚とか意味不明な編成になったりしもしました。
まぁそれは置いておいてw
人が増えるたびに必ずできるのが穴。
うちの場合も"ゆとり"が数名いました。

ゆとり?
夜空だとゆとりアチャが何人かいました。
例をあげると
①レベルが高いのに死にまくる
②GV抵抗って何?
③フレ計算とかしたことないんだけど?
④LAとれないんだけど?
⑤話を聞かない

とりあえず④、⑤は置いておいて、
①~③はGVの勝敗を左右する問題なので、
まず、①に当てはまる人は夜空では説教入りますw
主に俺にw
(そのほかにも樫ノ実(GM)から耳が来ることもあるらしい…w)

説教
といっても、別に怒ったりするわけでもなく
アチャの基本の動きができてない場合が多いため
GV後に少し基礎動作を指導するだけですが。

基礎動作
その1 剣士にタゲられたらフルヒ1回押して逃げる
基礎中の基礎の動作ですが、死にまくる人はこれが遅かったり、
そもそもやって無かったりする。
まともなWIZがいればこれをやるだけで、
死亡回数が半分以下になったりします。

その2 HP減っていることに気づいたら万病を押す
相手悪魔いるときにはレクイエム死がよくあるので、
それ対策で減っているときは押す。
かかって無かったら万病は減らないので、とりあえず押す。

その3 足止めはなるべく早く解除
足止めから剣士のタゲ合わせのコンビネーションで
一瞬で蒸発することもあり得るのでなるべく早く解除。
剣士いなくて特に邪魔でもなければ万病キープもありだが
足止めしてるのに襲わないというような連携下手なギルドは度外視します。

その4 味方WIZから離れない
これも鉄則。最低でも画面内に納めておきたいところ。

まぁこのほかにも夜空全盛期と呼ばれる時には
・支援中等は"行こう"という指示があるまで絶対に動かない(武道は除く)
・単独行動する武道についていかない
・孤立、深追いしない(武道以外)

これをほぼ全員守れてました。

数だけのギルドと呼ばれてましたが、
この基本動作を完璧に守れるだけで
多少装備が整ってない人でも余裕でカバーできてました。
(人数多いのでタゲられないというのもありましたが)
3PTでこれを徹底できたのは奇跡だと思いますw

これらを守ってもらうだけで、
装備が同じでも見違えるようになります。
(ゆとりアチャだった人はあまり死ななくなりました)
弱かったら工夫すればいい。
今ある手札で最善を尽くす。

これが青夏のGVのモットーです。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
55位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
