NxUのデータベースを作ってます。              あとニコ生配信始めました
NxU一覧ページ ニコ生コミュ



昨日攻めが確定しましたが、
バイトが9時15分なので、遅刻確定(^ρ^;)
バイト後ダッシュで自転車漕いで、27分に帰宅!
攻城の時間とか計算して、45分だから今から15分で落とせばぎりぎり行けるな!とか計算してたら…
帰宅!
何だみんないるじゃないか!w
昨日の"誰も出れないんじゃね?オーラ"はどこへ行ったんだ…w

とりあえずGHへ直行すると…
攻城後1
あぁ、PTHで攻城でてないのがまるわかりですね><;
攻城後2

攻城後3

攻城後4
なんといういじめw

攻城でなくてもP戦頑張ったんだからなっ!ww

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

今日もももねこGv

どーも青夏です
エヴァネタ
いきなりエヴァネタですw

地形からも分かるように、
P戦に駆りだされましたw
なんと参加は弓2人(+支援WIZ)w
クロスファイア!
ユメさんとクロスファイア!

ボス前でまったり音楽を聞いて…
BGMが・・・
無事終了。
P戦結果
何故か5位で攻めですw

このブログはももねこの皆さんに監視されています!
Gチャがもりあがる!
応援ありがとうね!(*´д`*)b

会場いったら、知らない人が支援くれた。
会場にて
なんか応援された!w

なんと今日もももねこはGv。
相手も同じ理由がある様ww
即日リベンジとはなかなか熱いですな!
結果はぼろ負け><
デッド☆マスターはまさかの3?4?死。

死因
①足止め+剣士で普通に死亡
 普通に油断して死にました。凡ミスです。

②剣士のパラから逃げる瞬間にウサギ足止めで死亡(コレは神タイミングでびっくりした)
 これはひどかったw
 剣士が近づいてきたの見つけて動き出した直後に足止めされて、
 カクッって剣士の前に戻されて死亡w
 万病連打状態じゃなかったから万病タイミングが遅れてしまいました。
 狙ってやっていたとしたら神タイミングすぎ…。
 ただ、これはリトルのいい勉強になったかも?

③裏切りとビッドの同時打ち
 これはびっくりしました。
 裏切り入ったか入る前ぐらいにビットが飛んできて即死。
 
今日は改良青3列、改良フルチャ3セット、改良フルヒ4セットで行きましたが、
全部なくなりましたw
パッシブ切ってるのに、消費が厳しい…
速度バタでフレ上がったせいですかね…。
ううむ、どうすべきか…。
やっぱり改良フルチャになるんですかね…?

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドを強くするために(その1)

特設サイト作りました~
100制限特設サイト
詳しいルール等は↑を見てください!
100制限通信はこちらから

ギルドの穴
よく、知り合いのギルド等では
「うち動けない子が多くて勝てないんだよね」とか、
「ゆとり火力が多くて…」とかよく聞きます。
まったりGVを楽しむギルドなら、それでもいいと思いますが、
どうせなら勝ちたい。
夜空もかなり苦しめられました。

今年入ってから、少しの間、夜空は鯖TOPランクギルドでしたが、
(実質、転生とか、解体とかのてんやわんやでランク上のギルドがいなくなっただけですがw)
勝ったり名声を上げるたびに、どんどんギルメンは増えていき、
一時期は常時3PT。ドラツイ3枚とか意味不明な編成になったりしもしました。
まぁそれは置いておいてw
人が増えるたびに必ずできるのが穴。
うちの場合も"ゆとり"が数名いました。

ゆとり?
夜空だとゆとりアチャが何人かいました。
例をあげると
①レベルが高いのに死にまくる
②GV抵抗って何?
③フレ計算とかしたことないんだけど?
④LAとれないんだけど?
⑤話を聞かない

とりあえず④、⑤は置いておいて、
①~③はGVの勝敗を左右する問題なので、
まず、①に当てはまる人は夜空では説教入りますw
主に俺にw
(そのほかにも樫ノ実(GM)から耳が来ることもあるらしい…w)

説教
といっても、別に怒ったりするわけでもなく
アチャの基本の動きができてない場合が多いため
GV後に少し基礎動作を指導するだけですが。

基礎動作
その1 剣士にタゲられたらフルヒ1回押して逃げる
基礎中の基礎の動作ですが、死にまくる人はこれが遅かったり、
そもそもやって無かったりする。
まともなWIZがいればこれをやるだけで、
死亡回数が半分以下になったりします。

その2 HP減っていることに気づいたら万病を押す
相手悪魔いるときにはレクイエム死がよくあるので、
それ対策で減っているときは押す。
かかって無かったら万病は減らないので、とりあえず押す。

その3 足止めはなるべく早く解除
足止めから剣士のタゲ合わせのコンビネーションで
一瞬で蒸発することもあり得るのでなるべく早く解除。
剣士いなくて特に邪魔でもなければ万病キープもありだが
足止めしてるのに襲わないというような連携下手なギルドは度外視します。

その4 味方WIZから離れない
これも鉄則。最低でも画面内に納めておきたいところ。

まぁこのほかにも夜空全盛期と呼ばれる時には
・支援中等は"行こう"という指示があるまで絶対に動かない(武道は除く)
・単独行動する武道についていかない
・孤立、深追いしない(武道以外)

これをほぼ全員守れてました。

数だけのギルドと呼ばれてましたが、
この基本動作を完璧に守れるだけで
多少装備が整ってない人でも余裕でカバーできてました。
(人数多いのでタゲられないというのもありましたが)
3PTでこれを徹底できたのは奇跡だと思いますw

これらを守ってもらうだけで、
装備が同じでも見違えるようになります。
(ゆとりアチャだった人はあまり死ななくなりました)
弱かったら工夫すればいい。
今ある手札で最善を尽くす。

これが青夏のGVのモットーです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

インフィニダガーつえぇぇ

どーも
帰ってきたらインフィニ量産されててついていけないので
がんばって付いて行ってみることにしたw
といってもシーフだけw

新したらばのシフスレの657さんによると
インフィニダガー1 > クニスボーディン
インフィニダガー2 ≒ Nルイン
インフィニダガー3 > ボーディンGDX
インフィニダガー4 ≒ 1.4DXU
インフィニダガー5 ≦ 1.8DXU
インフィニダガー6 > 1.8DXU
インフィニダガー7 ≦ 1.6DXU
インフィニダガー8 ≒ 1.6DXU
インフィニダガー9 ≧ 1.6DXU

DXUとMOBの組み合わせによっては逆転する
≒や≧は用途が異なる事があるから好み
>は性能負け
(引用元→【Theif】シーフスレ

こんなこと書かれてたら気になるじゃないですか!
ということでインフィニ3買っちゃいましたw
インフィニダガー3
もう露店で見慣れてるかなw
ついでにシグもあるのでダメ比較してみました
200装備のルインと300装備のインフィニ3を比べるのも変ですが
乗り換えるとこれだけダメ上がりますよ!って話です。

インフィニ+運比のダメ表記
 インフィニ+シグのダメ表記
うん、トラン適正と思えないダメですな…
バッジ使ってるから当然か(´・ω・`)
にしても、インフィニ+シグのダメは凶悪だなぁw
↓がルインの場合のダメ表記。
ルイン+運比のダメ表記 ルイン+シグのダメ表記
で、ここでの表記はシグって言っても力補正の分だけしか上昇してないので、
シグさんの対神獣型性能を見せていただきましょうw

比較に使ったのはトランのガーゴイル。
木はぱっと見違い分かりにくいので…。(検証用に爪使用)




シグなしシグあり
 ルイン ルイン運比の実ダメ
大体1300前後のダメ。

ルインシグの実ダメ
大体2000~2100前後。
インフィニ3インフィニ運比の実ダメ
大体1950ぐらいのダメ。
爪使ってるのに安定しない(´・ω・`)
インフィニシグの実ダメ
2900~3000ぐらいのダメでした。



表記だと
インフィニ3+シグ>インフィニ3+運比>ルイン+シグ>ルイン+運比
ですが!実ダメは
インフィニ3+シグ>ルイン+シグ>インフィニ3+運比>ルイン+運比
に!!!
種族ダメすごいねー…
じゃなくて!
インフィニ3TUEEEな話でした。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

DFダメ比較

sorte君がルイン装備できるようになったのと、シュトラクエでメジャーな武器が全部そろったので、
DFダメ比較を行います!
実はDFは物理ダメ300%の大技なので、ダメ補正よりベースに大きく左右されます
そして、ステータスの攻撃力が下がってもDFのダメが上がるなんてよくあることです。
ということで大公開!
sorte君のDFスキルは50+11(マスクエ+5,ハンズ+1,リビーラ+4,ギルド補正+1)
力は582(570+ギルド補正12)

まずは
倉庫産ダメボーディングアックス
倉庫品
ダメ以外のOPがないので装備レベル138と低いのになかなかのダメージ。
というかクニスクエまでは面倒でもやっぱ倉庫産ボーディンがダメでるね。
(ギルドの倉庫に1列ぐらい倉庫産ボーディンを入れて狩ってました。)

次に
ビンディクエ品
ビンディクエ品
ただ無限がついただけのボーディングアックスですね。
装備レベル144と倉庫産より高いのにダメが下がってしまう。
しかし、人気ソロ狩場でソロするときは狩り場を守るためやはり無限が欲しいところ。
倉庫ボーディンが切れたときにあると便利かな?って感じ。
(自分は弾切れのときはバックドラフトでつないでました。ダメしょぼくてひどい目に…w)
ちなみにクエは150から受けれます。

160T品(シーフギルド倉庫の秘蔵品)
160T品
この存在を忘れてたw
(1Mだったので検証用のために買いましたw)
ダメ%は倉庫より高いもののベースが乙です。
ビンディクエ品があるから弾切れのつなぎとしても微妙。
うーん・・・
やっぱセット効果のダメ100%がないと微妙かも。
(しかし、5か所装備つぶれるので、運や吸収等はズタズタになります。)

クニスクエ品
クニスクエ品
ルインまでに絶対欲しいボーディングアックス。
実はルインの最大ダメと200ぐらいしか違わない。
高性能すぎだろ!
装備レベル166ですが、クエは200から。
先輩シーフに売ってもらって使いましょう。
自分が200になれば自分のを売れば費用は回収できます。
といっても現在(2009年5月)赤鯖では1~3Mで買えるのでそこまで痛い出費ではないはず。
(しっかりソロしてれば)

リングスライサー
リングスライサー
装備レベル196で、ワクワクしてつけたリングスライサー。
ルインまでに気づくべきだった…
クエボーディンの最大ダメからガッツリ下がってることに!
即死7%といっても発動する前にDFで倒せるし。
ダメ幅狭いけども、運400ぐらいあればダメ幅の上限に近付くので、
クニスクエ品のほうがダメが出るという…。
射程が長いのだけが売り。
(あと、即死でワクワクしたい人用)

ルインドライバー
ルインドライバー
言わずと知れたルインです。
ダメは強い!
射程は長い!
防具破壊、武器破壊は激ウマ!
決定打までついてる!
(DFには乗らないけど)
文句なしで強いです。300↑でも余裕で使えるらしい。
トラン西、南では風水エンチャあると吉らしい。
クニスクエ品も強いけど、ルインが神すぎて霞んでます。
現在(2009年5月)赤鯖では30M前後で買えるので、装備レベル201になるまでには絶対買っておきたい一品です。


なんかシフブログ化してる気がする今日この頃です。


青夏講座一覧はこちら

~参考サイト~
FrontPage - MMORPG RED STONE Pukiwiki
http://redstone.x0.to/pukiwiki/index.php

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
旧ブログから引き継いだカウンタ
ジャンル別アクセスランキング
レッドストーン
58位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール
赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

青夏

Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
デッド☆マスター(霊術)はギルダンの生贄に…。
蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
sorte(盗)は制限デビュー?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RedStone

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


当ブログはリンクフリーです。 リンク後は適当なコメ欄等で教えていただけると幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
