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物理キャラ概論(青夏Ver)

レッドストーンの物理キャラの概論(青夏Ver)です。
基礎の基礎ね。

基本ビルド(普通の火力)
・力
ほかのステの余りをすべてそそぐ。
特定のユニークと手の[力比率lv2][力lv10]ぐらいしかないので
装備で稼ぎにくいから、振れるだけ振る!

・敏捷
レベル分か200ぐらいで止めて、敏捷比率足で稼ぐとか。
もしくはレベル分振ってしまう。
あとは200ぐらいで止めちゃって、運補正で当てるという人も…。
117~200レベルのひとはトラップリビーラで+50稼ぐという手も。
敏捷比率足なければしっかり振るのもいいかと。

・健康
Gv出るなら100~250ぐらいはあった方がいい。
職の回避、防御スキル次第で増やしたり減らしたり。
(ここら辺に趣味とか性格がでてくる。)

・運
100~200レベルまではそこまでいらないが、
300レベル~では徐々に必要になる。
①ダメの振れ幅を上に保つ、missを減らす → 401ぐらいで
②クリティカルをダブクリに昇華させる。 → 場所によりけりだけど801ぐらい
③ドロップをよくする → 1201ぐらいあるといいらしい
の3つが主な理由。
[運lv10][運比率lv2]は首、頭、腰、手、足につくので、手は速度としても、400前後は稼げます。
高レベルになるにつれ稼げるので、再振りしないなら振りすぎないように…。

・知識
物理は基本いらないけど、ダブリンで水抵抗稼ぐなどどうしても装備したい方はどうぞ…。

・知恵
ペンダントや勲章をどうしても装備したい人はどうぞ。
でも基本は10%スカルネックレス。
あとレベル上げが辛い時は知恵101↑にすると経験知ボーナスがもらえる。
(知恵ボーナス狙いは知恵固定がおすすめ)

・カリスマ
50ぐらい振ってスタリンで100まで上げるか、100振っちゃうか。
威厳固定100↑が望ましい。
なぜ100↑がいいかというと10%のスカルネックレスを装備できるから。
闇ペットつかってカリスマ上げるという手もあるけど、闇ペットを外せなくなるから注意。

高レベルになってくると装備次第でステ振りも全然変わってきます。
比率複合とかトロルの有無で全然変わってきます。
まぁ参考までにどうぞ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

青夏講座一覧

●青夏講座一覧

 ・Gv抵抗について

 ・クリティカルについて

 ・即死について

 ・物理職のステータス(青夏Ver)

 ・シーフDFダメージ比較


~どんどん追加予定~
※間違った情報等があればコメント欄にどうぞ。

※間違った情報によって生じた損害等に関しては一切責任持ちませんのでご注意ください。

(なるべく正しい情報を載せるように努力します。)

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クリティカルについて


物理キャラの利点と言えば、思いつくのが

・刃油で火力爆発!

・クリティカル、ダブルクリティカルでダメ爆発!

・多段攻撃でGv大活躍!

みたいな感じですがw(うわぁーてきとーw

今回はクリティカルについて。


●運じゃない

勘違いされやすいのが、

「運を上げればクリティカル出るっしょ?」

っていう話です。

実は、運の説明を読むと… 


ダブルクリティカルは書いてありますが、

クリティカル率とは書いていません。


一方敏捷にはちゃんとクリティカル確率と書いてあるのだ。

(召喚中の防御~はサマナの話ね)


ほかのRPGだと運でクリティカル確立上がることが多いですが、

「RSは敏捷であがります!」

これ重要ね!テストに…は出ないよ!!


☆クリティカルを左右するのは☆

 ・敏捷

 ・装備 (骨首、致命打率、タイガークロー、剣士の剣など)

 ・スキル (アチャのスナイプ、や武道シフのスキルなど)

 ・相手の致命打抵抗 (ゴーレム系は高い、あとボスとか。致命打100%攻撃は抵抗不能?)

 ・サバイバル称号 (これは抵抗無視なので、どんな敵にも出る…はず?)


です。

運比率10%骨首と運比率9%骨首であんなに値段に差があるのかが

何とな~くわかったはず。


●ダブルクリティカル(ダブクリって約すけどダブルクリックじゃないよ?)

これは、運で出やすさが変わります。


☆ダブクリ条件☆

 ・相手より運が400高ければほとんどダブクリになる

 ・致命打率が100%の場合、ダブクリが出なくなる



致命打率が100%の場合ダブクリが出なくなるというのは仕様みたいです。

あ、あとよくクリティカルがダブルクリティカルになることを昇華といいます。

「敵より運400高いとダブクリ昇華率が変わる!」みたいな感じで…



●ドッジクリティカル?(DogceCritical!!)

あれ?クリティカルってクリティカルとダブクリだけじゃないの?

って思ってる人が大多数で、

自分もギルメンに言われるまで気づきませんでした。


☆ドッジクリティカル条件☆
 相手より運が400高ければクリティカルがほとんど白ダメになる


昇華の反対だから凝固…

っていうより帰結って言った方がピンと来るかな?

運の追加致命打抵抗っていうとわかりやすいかも



こんな感じ。

俺の運はこいつより400以上ひくいのか!( ´゚д゚`)

(フォーリンのあいつ)



青夏講座一覧はこちら

~参考ページ~

ステータス効果 - -Altesの備忘録-
http://plaza.rakuten.co.jp/Altes777/2001


無料オンラインゲーム「RED STONE」
http://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble_bug.asp

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Gv抵抗について

Gv抵抗まとめ(2009年3月25日のデータ)

◆第一段階 ~参加するために~
参加前にこれだけはそろえた方がいい感じ。


(1)HP装備(回避型、武道などは自由に)
(2)自リロ(手動はさすがに)
(3)薬回復250%↑
(4)致命打抵抗100%(下の式で決定)


 致命打の必要値  → 100÷(1+(知恵+カリスマ)÷1000) 以上


◆第二段階 ~活動するために~
これがあればネクロの妨害があっても大丈夫!
(1)呪抵抗175%
(2)低下抵抗175%
(3)異常系抵抗175% (全部下の式で決定)
(4)ノックバック抵抗100%


 状態異常抵抗の必要値→100÷(1+(知恵+カリスマ)÷500)+75 以上
 低下系抵抗の必要値 →100÷(1+(知恵+カリスマ)÷1000)+75 以上
 呪い抵抗の必要値  →100÷(1+(知恵+カリスマ)÷1000)+75 以上


◆第三段階 ~活躍するために~
あとは活躍するための装備っと。
(1)HP装備とダメ装備、速度装備を調整
(2)大量の物資
(3)溢れんばかりのやる気
(4)各種属性抵抗


★簡単診断★

狂気にかかるよ!
  →呪抵抗が足りません。


混乱、暗闇、コールド、フリーズがうざい!
  →異常抵抗が足りません。


ディスペでブレがなくなるよ!
  →低下抵抗が足りません。


引っ張られるよ!はじかれるよ!
 ノックバック抵抗が足りません。(KB抵抗)
 DX系の足だと結構高かったり。足のKBの最高補正は85%なので、
 KB抵抗指とかで稼ごう。

 移動スキルがあれば85%でもなんとかなるかも。


石にされるよ!
 大地抵抗が0%以上で防げるらしいです。
 諸説ありますが、友人の話だと、

 「石化抵抗OPは実装されているが、状態異常抵抗と別判定」

 という感じみたいです。(未確認)


ランサのノックアウトがうざいよ!
 抵抗がないので頑張ってください。
 しいていうなら、KO(ノックアウト)率が高いランサというのは、
 億万長者でない限り相当無理してるはず。
 KOオプションはデフォルト15%で加算ではなく乗算。
 簡単にいえばKO率80%にするためにはKO指8個にピエンドルガンが必要。
 抵抗とかHPとかぼろぼろのはず…

 ウザかったら火力に言えば倒してもらえるかも。


青夏講座一覧はこちら

~参考サイト~
抵抗について
・酒池肉林Gvメモ
 http://www34.atwiki.jp/sumptuous_feast/pages/14.html


致命打抵抗について
・廃姫のRS日記
 http://blog.livedoor.jp/nashikan/archives/51266995.html


石化抵抗について
・俺の。
 http://ameblo.jp/oreno12345/entry-10150025332.html


・元老は緑側でお茶をすすりながら・・
 http://ameblo.jp/d-robi/entry-10050838518.html


状態異常のまとめ
・ピヨ☆の右から左へ受け流す:状態異常抵抗の分類
 http://blog.livedoor.jp/hiyokonokokoro/archives/65090410.html


・「各種状態異常抵抗効率」説について - ○の遠吠。 - 楽天ブログ(Blog)
 http://plaza.rakuten.co.jp/redmaru/9000


いろいろ計算めんどい人用
・Gv用装備チェックシート
 http://maru.kemuridama.com/checksheet.html

 (致命打だけ計算が適用されないみたい。)


ノックアウトランサのまとめ
・Snow Utopia
 http://snowind.web.fc2.com/


youtubeの動画で有名な人です。この人にあこがれて青夏を作りましたw
青夏は少し前まで極運回避ノックアウトランサやってたんで質問あれば耳でもギルチャでもどうぞ。

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即死狩りとは?

●RSの即死狩りは

 ・スキルによる即死狩り

 ・アイテムのOPによる即死狩り

の二つがあります。

ボスに1撃でやられて即死するのは狩りで即死です。

というのは置いておいてw


●スキルによる即死というのは

 ・シフの暗殺

 ・BISのターンアンデットやゴットハンド

 ・アーチャーのスカルペネトレータ

 ・テイマのエルフ戦士長の特技の暗殺

が主なものだと思います。

残念ですがスキルの即死はあまりやったことがないのでわかりません(_)


●アイテムのOPによる即死狩り

これはそのままです。

Uについてる即死OPが主に使われると思います。

(ネクロキャビティ、ホロウサークルズ、シャドウエンブレムが代表例

水色の即死OPは1%~2%のため成功確率や即死抵抗の関係であまり使われないと思います。


青夏はネクロキャビティを使って即死狩りをしています。

(昔シャドウエンブレムを使ってました。


●即死の条件

1,対象MOB(敵)がセミボス以下であること

2,対象MOBの即死抵抗が即死確率以下であること

3,攻撃が物理ダメを持っていること

が条件です。


昔はボスやセミボスが即死できた時代もあったようですが、

(その時は引退してました><

現在はそのようなことはないようです。

そして、少し前までリトルの花投げにより即死抵抗がマイナスになることがあったようですが、

その仕様も修正されたみたいです。


2番目の条件によって、即死確率が高いU(ネクロキャビティ等)ほど狩場の選択肢が広がります。

さらに、即死の条件にダメージがありません。

つまり、即死抵抗が即死確率より低い敵なら白ダメが1でも狩れるということです。


●重複に関して

即死の重複に関してはさまざまなサイトが検証していますが、

若干重複するという感じらしいです。

(自分は試したことがないのでよくわかりません。

いずれ、まとめようと思います。



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赤鯖に住むランサの青夏です。 せいかと読みます。

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Author:青夏
青夏です!
青夏(弓)はGv引退して転生。レベル上げ中。
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蒼夏(リトル)は物理リトル兼女優…?
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